» 【季節のお花】月桃さんが咲き始めております。

背景色
標準
文字サイズ
標準
拡大
instagram twitter facebook

トップページ > スタッフブログ > 【季節のお花】月桃さんが咲き始めております。

【季節のお花】月桃さんが咲き始めております。

月桃さん

月桃さんというと、やっぱり梅雨に入ると咲き誇るイメージなので、どっか咲いてないかな~
と思ったら、百之台の周縁部は結構咲いてました

花が開くと、なんかパクっていかれそうなイメージなので、どっちかというと。

月桃の花

白に先っちょピンクな感じが大好きです(´◉◞౪◟◉)

月桃と言えば、葉っぱに防虫・防カビ・抗菌作用があるとかで、防虫剤なぞにも使われてますし、うちのおトイレの香りでもお馴染みですが、いい香りしますよね。
E・Oも摂れるので、マッサージオイルだったり、お香だったり、と色々使われてますよね~

群島内だとお茶にしたものなどがよくお土産やさんでも見ます

既に一般的に使われてますが、その辺に咲き誇る月桃をはじめとしたハーブ関係で石鹸でも作って、白ごまに続くお土産用にしたいと思ってるので、出来上がったらもらってあげてくださいね!ね!

そして・・・この時期過ぎてくると、島ではお菓子作ってくれる奥様方が多く( ^ω^)・・・

月桃にくるんだ、ヨモギたっぷりなムチ(蓬餅)が食べられます(*´Д`)ハァハァ

喜界島ファームステイにちょっとでも興味のある方
お気軽にお問い合わせください!

 

まずはメールから予約・お問い合わせください。

24時間受け付けています。

メールフォームはこちら

 

トップへ戻る